自分らしい働き方を選択するというコト

スラム街という概念が生まれたのは

イギリスで産業革命が起きて

そこで働く

低賃金で雇われている方が

集まって作られたのが始まりと

言われているのね。

歴史を知っている方なら

なんとなく分かると思うのだけど

働き方や職業って

歴史と共に

どんどん変わってくるのね。

ちなみに

ここ10年〜15年ぐらいで

正社員という

守られた働き方への

考え方も変わってきて

大企業であっても

いつ何が起きるか

分からない時代になってきたな

と、色な会社のカタチを見ていて思う。

あと、日本独自の

会社という組織の中で

働く働き方も

自殺者の増加とともに

本当は人の本質に

合っていないんじゃないかな

と、感じるようなコトも

結構あったりする。

なんだか真面目な話に

なってしまったけど

そして

世の中いう正社員で一般的な

働き方をするのコトが

ダメというコトでも

悪いというコトでも全く無いのだけど

自分が世の中でいう

一般的と言われている働き方が

できないとか

向いていないというコトを

そんなに責めなくても

いいんじゃないかな

とね、色な方の

相談を聞いていて思うのね。

今の時代

お金の稼ぎ方って

本当に色とあるし

自分にあった働き方や

お金の稼ぎ方(職種や職場)を探すというのも

人生において

とても大切なコトなんじゃないかな

と私は思うのね。

長く務めるコトが

悪いコトでもないのだけど

長く務めるコトだけが

スゴイというコトでもない。

仕事や職場によって

合う合わないがあるのは

自然なコトだし

合わない職場(職種)に

長く身を置くことで

生きづらさや自分を見失う

と、いうコトに繋がる方も

結構いたりするのね。

セッションとか

ネコ塾でも

いらっしゃるのだけど

自分に合わなかった

職場(職種)を変えたり

仕事をやめたりするコトで

身体に長年、出ていた不調が

緩和されていったり

自分責めが(自己否定)

減ったりする方って

結構いたりするのね。

そう

働くために生きるのか

生きるために働くのか

というコト

だけではなくて

人生を楽しみながら

無理なく働く。

こういう働き方が

これからの時代には

大切になってくるんじゃないかな

と、色な方の話を

聞いていて思うのね。

そして

そのためには

やっぱり

自分を知るというのが

とても大切になってくる。

いつも伝えているのだけど

そこに繋がってくる。

そしてそこには

見たくない自分も

いたりするのだけど

きっとその

見たくない自分が

大きな鍵になっていて

その

見たくない自分を

蔑ろにしたり

自分の中には存在していない

ってフタをしてしまいがちなのだけど

そこも含めて

自分なんだと知るコトで

自分らしい働き方や

職種や職場が

分かってきたりもする。

そうすると

働くコトも

そんなにイヤなものでもなくて

むしろ楽しいとか

やりがいとかを感じやすくなったり

その結果

稼ぐコトがラクに

感じられるようになる。

そういうコトが

起きたりするのね。

そして

そのためには

まずは世の中の一般的な

常識から少し離れて考えるコトが

大事だったりもするのだけど

それが結構、

怖いと思う方も

いらっしゃるから

なかなか

働くツライ

と、いうループから

抜けられなかったりもするのだけど

働くツライ

と、いう場に長年、

身を置くというコトのほうが

怖いコトなんじゃないかな

って身体に不調が出ている方や

自分責めが多い方の話を聞くと

思うのだけどね。

そんな自分らしい働き方や

稼ぎ方を知るネコビジ。

残り1名さまです。

あと、近

久しぶりに天職ワークショップを

開催する予定なので

天職難民の方、

楽しみにしていてくださいねー

そしてそして、こちらの

クラウドファンディング

ご協力応援よろしくお願いします

----------------------------------------------------------------------------

残1やりたいコトや好きなコトで楽しく働く、稼ぐビジネスをするネコビジ

----------------------------------------------------------------------------

満席自分らしく稼ぐビジネスを始めるネコビジスタートアップ勉強会

満席本当の自分の生き方が分かる個人セッション(5月)

開催中本当の自分を知ってラクに自由に生きるネコ塾(全5回)

----------------------------------------------------------------------------

このブログのリンク、転載は自由です。

断りなくリンクしてもらったり転載してもらってOKです。

いただいたメッセージやコメントは

勝手に公開してしまう場合があります。

公開を希望されない場合はメッセージにその旨をお書きくださいませ

----------------------------------------------------------------------------

人気記事

心が穏やかでない時、イライラしやすい時

執着を手放さないまま幸せになる彼からプロポーズをされました

さまざまな選択があるというコトマギーズ東京

必要なコトは必要なタイミングで分かる

1億円ぐらいのお金を稼ぐ方法

どんな選択をしても

自分を大切にできてるか、できてないか

幸せに生きるというコト

私の自己紹介

----------------------------------------------------------------------------